銃器手入室入れない

9時45分頃栃木県ライフル射撃場50m射場に入場し練習。先客1名。

準備を始めて、マットの収納場所である銃器手入室に向かうと照明が点いており、人の気配がする。ドアを開けると管理者の一員で有る○○銃砲店の△△様がが客を入れて、銃種はよく見なかったが取り出して話をしている様子。入口付近に立っているので邪魔である。1時過ぎに練習を終え、銃器手入室が使えそうにないので射座で行う。マットを戻そうと銃器手入室のドアを開けようとしたが照明は点いているがロックされており開かない。仕方なくドア前にマットを置く。その後△△様がすいませんと言いながらロック解除してマットを入れ、又ロックしてしまった。中は照明が点いている。どうやら他人には入ってもらっては不都合のようである。

冷房が入っているので、他から干渉されずに商売するには最適の場所のようである。ドアには、「射場備品が入っているので私物は置かない様に」との張り紙があるが、みずから明らかに私物化しているのではないか。

2022年07月27日